トップページ
  空手道  トヨタ自動車空手道部  月刊空手道  空手道部最新情報

トヨタ自動車空手道部最新情報

押忍!
このページは、空手道部の新しい情報を載せていこうと思っています。
部員の皆さんご協力お願いします。




07年度合宿風景をアップしました


ビリー隊長と
今から20年前(1989)ロスで行われたIKA世界大会での写真です。
ヘビー級で優勝した選手と仲良く写真をとりました。
その黒人選手はなんとビリー隊長ではないか・・・・!
今世界中のフィットネス業界の注目の的的存在となりましたが
この当時は自宅のガレージでそれらしき事始めた頃のようです。
あ〜あ懐かしい・・・。
右から辻藤・窪田・ビリー隊長・吉村・西森部長





NEW

東海硬式選手権大会
7月22日名古屋し北スポーツセンター

デフェンディングチャンピオン、負傷中の加藤選手頑張りました!
動画


NEW

2007年7月1日
豊田市空手道選手権大会


1位 竹本  2位 坂本  3位 加藤  濱崎  田爪  早坂  糸原  
各選手試合後のインタビュー


NEW

2007年度
西日本実業団空手道選手権大会

この模様はここから!


12/3
名古屋
全国硬式加藤選手不覚の敗退
今期絶好調で臨んだ全国大会でしたが
大きな落とし穴にはまってしまいました
次回に期待しましょう

とりあえずシニアは辻藤三連覇でした


2006年3/26
愛知県硬式空手道選手権大会
一般の部 加藤選手優勝!!



名古屋市にて行われたこの大会加藤選手昨年は
不運にも指脱臼でリタイヤしましたが、今大会は
貫禄の優勝でした、本当に素晴らしい戦いぶりでした。
恐れ入ります  押忍

有級の部では広瀬君が3位ジジイの部は1位自分2位森
監督でした。











06/6.3
私は誰でしょう?・・第2弾!

レイバンのサングラスをかけてサンドバックの前で
ポーズをとっているのは・・・・・。
「若い頃ダサイ格好ばかりしていたので」と本人は
言っているが・・・確かにかっこいいです・・・オス
「これで30代に見えるだろう?」・・・・・オオオオッス(汗)



東海硬式 加藤選手制す!!


7月9日
名古屋で行われた東海硬式大会にて
愛知では敵無しの加藤選手が悲願の
優勝を飾りました。
なぜ悲願かと言うと、宿敵全国3連覇中の
西澤選手を破っての優勝だからです。
今まで4〜5回対戦してことごとくやられてきた
相手だけに加藤選手の執念が実った事が
今回の優勝はひとしおだったのでしょう。
本当に強くなりました!!













05/7.3
豊田市空手道選手権大会
毎年豊田市体育館にて開催される市大会に当部より6名参加しました。
今回は新人3名(坂本、秋山、金城)が参加(藤田は職場の都合で不参加)
全員初戦は完勝! 2回戦で秋山、金城、敗退したけどベスト4まで加藤、江頭
坂本3名が残り決勝は残念ながら負けましたが坂本初出場ながら準優勝を勝ち取りました。
前主将吉村君「これで僕は試合に出なくてよくなったな・・・・・・」と微笑んでいました。
しかし実業団の壁は厚いのでこれを乗り越えるように今後も稽古頑張ってください。
ご苦労様でした。
押忍



9/17
豊田市大会で決勝戦を争った竹本・坂本がにらみ合って
火花が散っています スゲ〜ッ!
今後良きライバルとしてお互い切磋琢磨して欲しいと思います。
しかし、打倒の相手はクラブ内では無く全国にいることを
忘れないように。












私は誰でしょう???







黒木主将



この扇風機只者ではありません
写真の黒木主将は扇風機相手に格闘しています。
何の稽古?と主将に聞いたら「首振りに合わせてステップの練習です!!」
との答えです、どうも自分としては理解しがたい
練習方法だと思いましたが「ついていける?」と聞いたら
「とてもかないません(涙)」と、とても悔しがっていました?
たぶんこのマシンに勝てるのは当部では松永選手しか
いないと思いました。
何が根拠かと聞かれましても、答えようがありません
みなさん納得していると思いますが?????。
とにかくこのマシンのおかげで暑い夏の稽古も頑張れそうです

黒木主将の華麗な左上段まわし蹴りだ〜!!

現主将黒木選手
伝統あるトヨタ自動車空手道部主将で最高齢
で頑張っています。
輝かしい戦績とは裏腹に実に謙虚な姿勢は
現部員たちの大きな支持を受けています。










快挙
加藤選手第24回硬式空手全国選抜で準優勝!!


05年12月4日名古屋市枇杷島スポーツセンターで開催された
大会で加藤選手が準優勝の快挙を成し遂げました。
決勝の相手は二連覇している西沢選手、実は加藤選手
西沢には数回対戦しているが僅差で負けている。
なんとか決勝までこぎつけ今までの借りを返すと意気込んで
頑張ったけど4-2で負けてしまいました。
この悔しさをバネにこれからも頑張ってください。








大会終了後のスナップ
40歳以上の部に辻藤も参加、とりあえず二連覇でした。
この大会全国いろいろな道場からの参加があり地元愛知勢には
絶対勝たなければならない・・・・こんなプレッシャーを大会会長
佐伯先生からかけられていました。
そんな中見事な試合をして決勝まできた加藤選手は愛知の誇る
空手家だと思います。








05年度合宿
10月8.9日
毎年恒例となりました合宿です、今回はなんと言っても新入部員初参加で大変盛り上がりました。
部員の皆さんもきっと実のある稽古が出来たと思います??

???
松永先輩の得意技だぁ〜
すごすぎる〜〜・・・・・・(涙)













三角形のミット打ちです。


















2チームに分かれての組手対抗戦
阿弥陀くじで組み分けしました。
元気いっぱいの対抗戦でした。














基本的には11月の全日本に向けての合宿になるわけですが西日本で団体戦敗退し
個人で黒木主将のみが出場とゆうことで若干気合が入らないのでは?
と心配したのですが、若者たちの活気でそれも吹っ飛んでしまいました。
来年の合宿は全員全日本行きの切符を手にして行いたいですね。



2005年11月20日
日本武道館にて全日本実業団が行われました
主将黒木選手が個人戦で参加
一回戦
健軍 宮下選手
試合開始直後に左上段回しで3ポイント先取
しかし終了までに相手に3ポイントを取られ延長
ここで起死回生の中段突きでなんとか勝ちました。






2回戦
ウェーブ 中村選手
1ポイント先取され時間??
負けてしまいました・・・・残念!!
この痛々しい足を見てください

黒木主将ご苦労様でした。











おまけ
辻藤選手50歳記念復活大会

2004ジャパンオープン バーリトゥード 
   リアルファイティング空手道選手権大会

04/10.31 松本市やまびこドーム
なんでもありルール(総合格闘技)の大会は初めてなので随分前より気合を入れて
稽古してきました。
加藤副主将や金城君とのスパーリングでボコボコにやられたお陰で
大会は恐怖感無く望めました。
お陰でシニアの部優勝することができました。

開会式
とてつもなく大きな会場で約500名参加
の大きな大会でした。
設楽の子供たちも4名参加しました。
子供たちにはルールは黙っておきました
たぶんビビッてしまうから......?











決勝戦
禅道会山田選手
左上段回し蹴り一本勝ち!!
寝技に持ち込まれれば不利なので
なんとかキック&パンチで勝負しよう
と作戦を立てたのがよかったと思います。

大きなトロフィーと地酒を賞品に遠い家路
につきました。

inserted by FC2 system